マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

タグ:西地域

どうも!karaageです。  



今回は、牧場作りについて投稿するつもりでしたが、それだけでは内容が薄すぎるので
次の投稿予定だった西地域の村へも投稿したいと思います。


少し長いですが、飽きずに見てください(笑)


では、小さな牧場を作っていきたいと思います。今回は牛の所を作ります。


場所は、家の裏へ作りたいと思います。


001
基本的に、建築物の間は4マス開けて作ります。


相変わらず・・・

002
木が足りないので、伐採していきますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!・・・・なんちゃって。


003
柵で囲んで、


004
ドアも付けて、柵での囲いは完成しました。


では、

007
牛を連れて来ましょう。    


繁殖させて・・・


006
いいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


008





では、村へ行ってみましょう。久しぶりに行きますね。


014
いつも村へ行くと鍛冶屋の所が燃えています。(´・ω・`)


015
あっち!


そして、

010
燃えた部屋を見に行ったら、何と奥にも村が・・・。これは、自分もビックリしましたね。
前に記事にも書いたのですが村はなかったと思います。不思議ですね。


行ってみましょう。


013
広いですね(((( ;゚д゚)))


017
宝箱発見!しかし、ここも来てみると部屋が燃えていました⤵


それでは、

018
「ぱかっ!」
 
おー。まあまあですね。(見ずらかったので中身は、整理してあります)


016
最後に1枚。よく見ると右奥の方にかぼちゃがありますね。( ・Д・)


と、言うことで少し長かったですが終わりたいと思います。



では!


 







どうも!karaageです。


少し前の洞窟探検で北の地域へ行きました。なので今回は、東の地域に行くことにしました。


002
よく見ると、自宅の周りには動物の子どもが多いですね。


そこから、少し進んでいくと。

004
洞窟を発見しました( ̄ー ̄)ニヤリッ。また、いつか行ってみたいと思います。


また、そこから東に進んでいくと・・・


005
村を発見しました!中に入ってみることに。


006
池の上は木材の道になっているんですね。


007
宝箱発見(・∀・)さっそく中身を見てみましょう。


008
「パカッ」。おっ、いいですね。自分的には鉄のヘルメットが嬉しかったです。


なんて浮かれていたら。


009
夜になってしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?奥の方にモンスターが沢山います。これは無理なので建物の中に留まっておくことに・・・


011
「・・・・・・」


と、思ったら!
012
ゾンビが目の前に来ていましたΣ(゚д゚;)。その後、無事に倒しました。


その後も、モンスターと格闘していたら・・・


013
朝になりました。結構夜が短く感じられました。


なので帰ることに。


015
着きました。(・∀・)



というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。いずれ、あの村とも道を繋げて行き来出来るようにしたいですね。


では!


 [8/9付け足し]   ↑で紹介した、チェストのあった家なんですが、先ほど行ってみたら
           家が燃えていました。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
           と、いうことになってしまったので一応、家を立て直しておきますが、次見たときは少し形が違うかもしれません。


このページのトップヘ