どうも!karaageです。

中央地域から東地域へ行くときに途中に川があるのですが、そこを通るのが大変なので橋を架けたいと思います。


001
まずは、土でつなげて様子を確認します。


002
ちょうど、中央と東を分けるので目印として塔を建てたいと思います。なので、大まかな形を作ります。
道の幅も4マスにしました。


003
塔を建ててみました。クリエイティブでいくつか試作しましたが、↑が一番しっくり来たので↑にします。


004
一回一回拠点に材料を持ちに戻るのが面倒になったので、簡単にチェストやかまどなどを揃えました。
作業効率は多分上がります。


005
見づらいですが、上にある4マスの土ブロックのうちの両端を石レンガブロックにしました。
そして、下にも橋の支えを土ブロックで試作してあります。


006
真ん中の2マスを丸石ブロックにしました。


007
下側も土ブロックだった所を石レンガブロックにしました。


008
と、言うことで完成です。写真は無いです(撮り忘れました。てへぺろ)が拠点から見たときもいい感じに目立っていたので良かったです。

橋を架けたことで行き来が便利になったと思います。なので東地域も少しずつ発展させていきたいですね。


少し投稿が遅れてしまいましたが、今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ