マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

タグ:拠点場所決定

どうも!karaageです。


では今回から新しいワールドで始めたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ


163
日本語に対応しましたね!(いまさら)


164
もちろんサバイバルで、ワールド名は「karaage」にしたいと思います。


では・・・生成!
165
お、木がたくさんありますね!


167
いくつか木を集めました。これだけあれば最初は何とかなるかな?


166
ちなみに難易度はノーマルで行きたいと思います。   (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 


168
周辺をうろうろ。動物もいますね。一安心。


169
↑の写真の所がいい立地なのでここを拠点にしたいと思います。


171
草を刈ってスペースを確保!


172
家を作る材料が揃っていないので、一旦地下に拠点を構えたいと思います。
次は、材料集めかな~。


と、言うことで今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ











どうも!karaageです。


この前、ひきこもり(笑)をしていた所なんですが、そこを離れていい土地を探したいしたいと思います(・∀・)


001
と、いうことでここを・・・


002
全部、取り除きました。


そして、南にすすむこと約5分
010
洞窟を発見しました!しかし、今はまだいかないでおこうと思います。
(よく見たら、下のほうに水が流れていますね。)


と、思ったら!

011
うひゃー!Σ(・ω・ノ)ノクリーパーが出てきました~。しかし、戦闘が苦手なので案の定・・・


012
こうなりました。なのにダメージ食らっていませんね(笑)

そして、そのあとも進んでいくと


003
おー!いい場所なんじゃないかな?
と、いうことでここに決定!(・∀・)

そして、下に降りて、


005
ベッドを作りました!これで夜も安心ですね。

次回は資材集めかな・・・

このページのトップヘ