マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

タグ:お知らせ

どうも!karaageです。


はい。お久しぶりです(笑)
この一週間、ブログの更新を休止していた時に、PEのバージョンが0.10.0にアップデートしましたね。

019


と、言うことでかなり遅いですが最新バージョン0.10のアップデート内容でMinecraft PE wikiで、気になった内容を紹介させていただきます。


全般  ・クリエイティブモードで昼夜の実装


ワールド ・沼バイオームで巨大キノコが生成される
       ・メサバイオーム→すべての高さで金鉱石が生成
                 →廃坑の入り口が地表に生成


アイテム ・木材のフェンスゲートを追加→トウヒ・シラカバ・ジャングル・アカシア・ダークオーク
021


MOB  ・MOBの子どもが泳げるようになった
024
   
  
システム ・ほぼ全ての端末のパフォーマンスを向上


グラフィック ・日光の描写が新しくなった
018
・雲と地面が日没時に夕焼け色に染まる026
・水がきれいになる
023
・湿地バイオームの水の色が変化
027


バグ修正 ・日本語を打っても重くならないようになった
028
↑画像では分からないですね(笑)


と、言うことで今回はバージョン0.10.0の紹介をさせてもらいました。ですが、
ため撮りの関係で0.9.0での投稿が一週間ほど続くと思われますが、宜しくお願いしますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

今回はこの辺で。


では!    

どうも!karaageです。


タイトルにもある通り、当ブログの訪問者数が1000人を突破いたしました。誠にありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですが、これからもよろしくお願い致します。


これからものんびりと投稿を続けていきたいと思います(´∀`)


001


最近、投稿ペースが散らばっていて申し訳ありません。前に、週3のペースで投稿すると言ったのですが、
(安定している?)ので基本的には週2投稿で続けてさせて頂きます。


と、言うことで今回はこの辺で。


では!

どうも!karaageです。



年一回の行事、ハロウィンですね。
あまり詳しくないのですが、欧米の方では子供たちが「トリック・オア・トリート!」と言いながら地域の家々を回り、お菓子を貰っているそうなんですよね。
最近は日本もニュースなどで、取り上げられていますね。


010
↑、カボチャに見えますか(´?д?;`)


011
自分もささやかなハロウィンを(笑)久しぶりのお菓子。じっっくりと味わいたいと思います。


今回はこの辺で(`・д・´)



では!


どうも!karaageです。


今回は、タイトルにもあるようにお知らせがあります。


実は、リアルの方で半年くらい前から足の股関節にある関節唇(かんせつしん)というところの怪我をしていました。
ほとんど運動ができない状態でした。でも、運動が好きなので、時間のある時に少し体を動かしたりしてしまったり・・・(笑)


まあ、そんな感じで病院に通ったりしていたんですけども、ついに手術となってしまいました。ヽ(TдT)ノ


そういうことで、この、ブログの更新が少しの間出来ないことになってしまいました
手術が8月29日です。
1か月くらいの入院なので約1か月半後の10月の半ばには、戻れそうです。ブログの存在を忘れていなければですが(笑)


マインクラフトも、入院している間はしないつもりです。なので、再開しても今の状態から変わっていないと思います。変わっていたら、「暇だったんだな~」と思っていてください(笑)


ということで、また1か月半後に会いましょう(・∀・)つ


では!




10月17日追記  復帰しました( ´∀`)つ

このページのトップヘ