マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

カテゴリ: お知らせ

お久しぶりです!karaageです。

早速ですが、これまで自分が忙しく当ブログは終了しているはず!・・・でしたが、
少し自分の生活に余裕が出てきたこともあり、少しの間だけですが再開しようと思います(*゚∀゚)っ
自分勝手な気もしますが、どうかよろしくお願い致します。


あと、1月に更新が止まってから今までの間にアップデート来てましたね!
ずいぶんPC版と同じくらい機能がそろって驚いております。
そのへんも含めながら続けてみたいですね。楽しみです(・∀・)


それでは今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ










どうも!karaageです。

お久しぶりです。前回の投稿から2週間も経過してしまいましたね(笑)

今回はお知らせになります。


今まで、約半年間ブログを続けてきましたが今回を最後に当ブログ「マインクラフトPEでエンジョイ生活」を
終了させて頂きたいと思います・゚・(ノД`;)・゚・


ブログを始めてすぐに、全治半年の股関節の怪我で手術をしました。そして今に至る訳ですが、約5か月経ちまして結構動けるようになりました。
そうなりますと色々としなければならない事が増えてきまして、意外と大変なんですよね・・・(笑)


なので、あまりインターネットをする時間が無くなってしまいました。

まあ、自分もブログをしたいが為に始めたブログですのでちょうど良いタイミングだと思いましてこの決断を下しました。


ブログを見てくださった&コメントをして下さった皆様、ブログの相互リンクをして下さったブログ主様
ツイッターも見てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


自分も一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。皆様もリアルの時間を大切にして下さいね(笑)


半年間だけでしたが主として色々と学ばせて頂きました。今までありがとうございました。




では!(・∀・)ノシ


どうも!karaageです。

001
あけましておめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

去年7月の終わりからブログを始め約5か月程立ちましたが、皆様のおかげで年越し前に1万アクセスを突破することが出来ました。心より感謝申し上げます。今年もたくさんの人に見ていただければありがたいです。


さて、去年は主に中央地域の開発を行いました。そのおかげで中央地域が徐々ににぎやか?になってきてはいるのですが、その代わりと言いますか、外の地域の開発に全くと言ってよいほど手が付けられていません(≧ヘ≦)
そのことを踏まえ、今年の目標としては「外の地域の開発を主に進めたい」かな~と思っております。


実はもう一つありまして、去年は探検をほとんどしておりません!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なので、探検も徐々にしていきたいと思います。そのほうが資材にも困ることが無くなりそうですからね(笑)


と、言うことで今回はこの辺で。
今後とも、当ブログ「マインクラフトPEでエンジョイ生活」を宜しくお願いいたします。


では!



↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ

どうも!karaageです。


はい。お久しぶりです(笑)
この一週間、ブログの更新を休止していた時に、PEのバージョンが0.10.0にアップデートしましたね。

019


と、言うことでかなり遅いですが最新バージョン0.10のアップデート内容でMinecraft PE wikiで、気になった内容を紹介させていただきます。


全般  ・クリエイティブモードで昼夜の実装


ワールド ・沼バイオームで巨大キノコが生成される
       ・メサバイオーム→すべての高さで金鉱石が生成
                 →廃坑の入り口が地表に生成


アイテム ・木材のフェンスゲートを追加→トウヒ・シラカバ・ジャングル・アカシア・ダークオーク
021


MOB  ・MOBの子どもが泳げるようになった
024
   
  
システム ・ほぼ全ての端末のパフォーマンスを向上


グラフィック ・日光の描写が新しくなった
018
・雲と地面が日没時に夕焼け色に染まる026
・水がきれいになる
023
・湿地バイオームの水の色が変化
027


バグ修正 ・日本語を打っても重くならないようになった
028
↑画像では分からないですね(笑)


と、言うことで今回はバージョン0.10.0の紹介をさせてもらいました。ですが、
ため撮りの関係で0.9.0での投稿が一週間ほど続くと思われますが、宜しくお願いしますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

今回はこの辺で。


では!    

どうも!karaageです。


突然ですが、諸事情によりブログの更新を一週間ほど休止させてもらいたいと思います。(゚ロ゚;)エェッ!?


今月の24日から、再開していく予定です。


本当に申し訳ありません(´・ω・`)



では!



追記:ブログの模様替えをさせていただきましたm(_ _)m

このページのトップヘ