マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

カテゴリ: マインクラフトPE

どうも!karaageです。


この前の遂に拠点建設がスタート!に続いて拠点の内装を作っていきます(`・ω・´)


004
まず窓ガラスをつけて、床を敷きたいと思います。


001
出来ました。江戸時代みたいな雰囲気がしますね(笑)


002
そしてインテリアで、カウンターっぽい物を付けます。


008
キッチンを意識して作りました。似てませんかね?

そういえば、この前コンビニで食べたおでん美味しかったなぁ( ´_ゝ`)


009
個人的に↑のチェストがお気に入りです(*゚∀゚)


010
そして元の拠点からいろいろ移して完成です。


これでモンスターに悩むことは無くなりましたね(笑)
と言うことで今回はこの辺で。



では!


↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ










どうも!karaageです。


最近、探検に行ったこともあり材料が揃ってきたので、今回から拠点となるを作り始めたいと思います。


002
まずは土で家の形を決めます。


003
かどは贅沢に原木を使っていきます(`・ω・´)


004
一段目も(`・ω・´)


005
側面は完成したので屋根を作ります。


006
石が足りなくなってしまったので、もう少し集めます。


007
外見は完成しました。


このままだと長くなってしまうので、内装は次回以降に作りたいと思います。
と言うことで今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ











どうも!karaageです。


今回は、洞窟に行きたいと思います。そろそろ石炭が欲しいですからね。


001
どうやって下まで降りよう(´・ω・`)


002
無事降りて、周辺は制圧出来ました。


さらに進んでいくと・・・
009
結構深くなってきました。帰れるかな?


012
かなり洞窟が広く、区切りがいいのでここで折り返して別の道に行きたいと思います。


ここでなんと・・・
015
ゾンビスポナーを発見!子供ゾンビ可愛いですよね。


016
あっ・・・・・・( ・Д・)


017
ダッシュで戻り制圧しました。そして丁度良い感じなので帰りたいと思います。

今回の結果は、
019
狙い通り鉄と石炭がたくさん取れましたね。


またいつか奥の方にもチャレンジしたいです。と言うことで今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ










どうも!karaageです。


さて、今回は前回の拠点場所決めから続いて、資材を集めるために少し遠くまで行こうと思います。



012
ちなみにベット作りました。これで夜は安心ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


013

今回は北の方へ行こうと思います。


014
かわいい!(・∀・)


018
深そうな洞窟ですね。今度行ってみようと思います。


そして何分か経過して・・・
020
海にたどり着きました。結構拠点から近いので、今後も来る機会が増えそうですね。


021
すぐ近くに小さい湖を発見!これは、何かに使えそうですね。


024
端まで行ったので帰ってきました。 雨が(´・ω・`)


今回の成果は・・・
023
こんな感じです。周りの景色に見とれてて全然とれていませんね。
また後でもう少し集めに行ってきます。(笑)


と、言うわけで今回はこの辺で終わりたいと思います。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ










どうも!karaageです。


では今回から新しいワールドで始めたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ


163
日本語に対応しましたね!(いまさら)


164
もちろんサバイバルで、ワールド名は「karaage」にしたいと思います。


では・・・生成!
165
お、木がたくさんありますね!


167
いくつか木を集めました。これだけあれば最初は何とかなるかな?


166
ちなみに難易度はノーマルで行きたいと思います。   (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 


168
周辺をうろうろ。動物もいますね。一安心。


169
↑の写真の所がいい立地なのでここを拠点にしたいと思います。


171
草を刈ってスペースを確保!


172
家を作る材料が揃っていないので、一旦地下に拠点を構えたいと思います。
次は、材料集めかな~。


と、言うことで今回はこの辺で。



では!



↓宜しければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ











このページのトップヘ