マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

2014年10月

どうも!karaageです。



年一回の行事、ハロウィンですね。
あまり詳しくないのですが、欧米の方では子供たちが「トリック・オア・トリート!」と言いながら地域の家々を回り、お菓子を貰っているそうなんですよね。
最近は日本もニュースなどで、取り上げられていますね。


010
↑、カボチャに見えますか(´?д?;`)


011
自分もささやかなハロウィンを(笑)久しぶりのお菓子。じっっくりと味わいたいと思います。


今回はこの辺で(`・д・´)



では!


どうも!karaageです。


最近、木材をよく使うのですが木が遠いので近くに植林場を作りたいと思います(・∀・)
2種類の植林場を作ります。


001
場所は、前に作った階段の上ですね。少し草を刈りました。


002
柵を結構使います。木材の使う量(((( ;゚д゚)))


003
柵を置いていきます。


004
少し狭いですかね。最初ですので良しとしましょう(笑)


005
まあまあですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それでは、もう一つの方もしていきたいと思います。


006
まあ、さっきとまったく同じですね。


007
柵を置いて・・・


008
ゲートをつけて・・・


009
完成ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


010




と、言うことで今回は植林場を作りましたが、これで、木材の調達が便利になってくれるといいですね(笑)



では!







どうも!karaageです。


北の地域へ行くのに家の目の前にある崖?の様なところを通っていたのですが
すごく通りづらいので、今回はそこを整備していきたいと思います(ノ`Д´)ノ


001
目の前にある↑ですね。 (かなり前に撮った写真です。懐かしい・・・)


003
少し整地します(・∀・)


そして、今回登場するのは・・・
006
「ストーンカッター」でしたっけ?
を使い石のハーフブロックと階段を作ります。


007
さらに、ブロックを置けるよう整地していきます(〃゚д゚;A アセアセ・・・


008
こんな感じでしょうか?


で、ハーフブロックで進めているのですが、それだとかなり長くなってしまうので
ここで、階段を使います。
009


010
広いので少し道幅を狭くしていきます。

そして・・・
011
開通しました(`・д・´)


015
良い眺めですね。いずれ、こちらの方にもいろいろ建築していきたいと思います。


013
いい感じですかね。



と、言うことで今回は道を整備しましたが、意外と便利になりそうですね。
今回はこの辺で終わりたいと思います(・∀・)


では!










どうも!karaageです。  



今回は、牧場作りについて投稿するつもりでしたが、それだけでは内容が薄すぎるので
次の投稿予定だった西地域の村へも投稿したいと思います。


少し長いですが、飽きずに見てください(笑)


では、小さな牧場を作っていきたいと思います。今回は牛の所を作ります。


場所は、家の裏へ作りたいと思います。


001
基本的に、建築物の間は4マス開けて作ります。


相変わらず・・・

002
木が足りないので、伐採していきますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!・・・・なんちゃって。


003
柵で囲んで、


004
ドアも付けて、柵での囲いは完成しました。


では、

007
牛を連れて来ましょう。    


繁殖させて・・・


006
いいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


008





では、村へ行ってみましょう。久しぶりに行きますね。


014
いつも村へ行くと鍛冶屋の所が燃えています。(´・ω・`)


015
あっち!


そして、

010
燃えた部屋を見に行ったら、何と奥にも村が・・・。これは、自分もビックリしましたね。
前に記事にも書いたのですが村はなかったと思います。不思議ですね。


行ってみましょう。


013
広いですね(((( ;゚д゚)))


017
宝箱発見!しかし、ここも来てみると部屋が燃えていました⤵


それでは、

018
「ぱかっ!」
 
おー。まあまあですね。(見ずらかったので中身は、整理してあります)


016
最後に1枚。よく見ると右奥の方にかぼちゃがありますね。( ・Д・)


と、言うことで少し長かったですが終わりたいと思います。



では!


 







どうも!karaageです。


遂に、今回はを建てていきたいと思います(・∀・)ずっと、あのホームレス状態は寂しいですからね(笑)
今回は、木造の家にしたいと思います。

009
小麦畑の隣に作っていきます。ここは、動物が多くていいですね。いずれ、牧場も作りたいと思っております。


始める前に、

013
木を、結構集めていきたいと思います。


014
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

015
ヽ(TдT)ノ


木も結構集まりましたので、始めていきたいと思います。
010
まずは、大体の形をきめて・・・


011
柱を建てて・・・


012
ガラスも必要なので、近くの川から砂を取ってきました。 ゴボゴボ・・・


ガラスを取り付け、屋根をハーフブロックで取り付け(屋根の写真撮り忘れてしまいました。集中しないといけませんね(笑))

016
完成しました(`・ω・´) 少し屋根が広すぎたような気がしますが、まあ、形にはなっているかな?


017
中は、こんな感じです。左側はいずれ何かに使えればと思っております。これで、安心ですね(笑)



と、言うわけで今回は家を作りましたが、周りはまだまだ殺風景ですね。(´・ω・`) これからも、いろいろと作っていきたいと思います。



では!





このページのトップヘ