マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

2014年08月

どうも!karaageです。


今回は、タイトルにもあるようにお知らせがあります。


実は、リアルの方で半年くらい前から足の股関節にある関節唇(かんせつしん)というところの怪我をしていました。
ほとんど運動ができない状態でした。でも、運動が好きなので、時間のある時に少し体を動かしたりしてしまったり・・・(笑)


まあ、そんな感じで病院に通ったりしていたんですけども、ついに手術となってしまいました。ヽ(TдT)ノ


そういうことで、この、ブログの更新が少しの間出来ないことになってしまいました
手術が8月29日です。
1か月くらいの入院なので約1か月半後の10月の半ばには、戻れそうです。ブログの存在を忘れていなければですが(笑)


マインクラフトも、入院している間はしないつもりです。なので、再開しても今の状態から変わっていないと思います。変わっていたら、「暇だったんだな~」と思っていてください(笑)


ということで、また1か月半後に会いましょう(・∀・)つ


では!




10月17日追記  復帰しました( ´∀`)つ

どうも!karaageです。


余談ですが、先日、地域の花火大会に行ってきました。

051
とても、綺麗でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さて、今回はタイトルにある通り、洞窟探検に行ってきました。


045
場所は、こんな感じです。(洞窟の入り口から撮りました)


017
結構、深そうですね。(((( ;゚д゚)))

さっそく、入ってみることに。


020
分かれ道もあります。これは、今までで、一番深い洞窟かも?下に鉄もありますね。


021
石炭もありました。この洞窟は鉱石が多いですね。


022
Σ(・ω・ノ)ノ


少し進んでみると・・・
048
上に、とても広そうな空間を見つけました。


049
これは、何かに使えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


046
かなり、制圧も出来てきました。


023
お、まだありましたね。


050
終わりました(笑)


と、いうことで今回の成果は・・・と行きたいところですが、写真を撮り忘れてしまいました(ノд・。) グスン


すいませんでした!


と、いうことで今回はこの辺で終わりたいと思います。


では!




どうも!karaageです。


~最近、マイクラをしていてよくあること~
アイテムをチェストに入れる→マイクラを終わる→時間が経過してまた始める→チェストの中身を見る→
終わる前に入れたアイテムが消えている→・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


今回は、ついに畑作りをしたいと思います。


[報告]
鉄装備がまた一つ増えました!

003
胴装備ですね。


では、本題に入りましょう。


001
畑は、この写真の左側のところに作りたいと思います。(畑を作る場所の写真を撮り忘れていました、トホホ・・・)


まずは、動物が入らないように柵で囲むのですが、木が無いので伐ってきます。なぜ、今伐りに行くのかと言いますと、最初の方に書いた通り集めておいた木が消えました。Σ(・ω・ノ)ノ


なので・・・


005
自宅の東側にある山の上の木を伐りたいと思います。


024
余談ですがこの、一番下にある「Hide GUI」をoffにすることで、一つ上にある写真のように周りに何も写らなくなるそうです。初めて知りました(笑)


006
この木は、なんか良さそうなので残しておくことにします。


008
はい、まあ大体近くの木を伐るくらいで柵の量は足りると思うのでこれくらいで良いでしょう。


では、作っていきましょう。


010
大きさは、これくらいで良いかな?


013
水を流しました。
この記事を書いている時にきずいたのですが、水を流す場所が左に寄りすぎましたね。
                       ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


014
畑を耕していても種は出るんですね。


ということで・・・
016
完成です。これで食糧難とはさよならですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、いうことで今回はこの辺で終わりたいと思います。


では!


どうも!ブログを始めてから2週間経ちましたが、つしか記事を投稿していないkaraageです。


投稿ペースが週2というと、まだブログを始めたばかりの人だと、相当ゆっくりなペースになりますね(゚ロ゚;)エェッ!?最近はリアルの方でも忙しかったもので、こんな感じになってしまいました。(言い訳ですね)

せめて、週3ぐらいのペースまで持っていきたいです。でも多分、もう少しの間は週2のペースになるかと思います。そのうち、日を決めて投稿できるようにしたいですね。


 さて今回は、洞窟?と西側の地域に行ってみたのですが、特に洞窟?は、ただの縦穴でしたので洞窟とは言い難いのですが、一応載せておきます(・∀・)


001
本当に↑で見える範囲だけです。(笑)


003
中には、鉄がありました。

これで、洞窟見物は終わりです。


次は、西の地域へ少し足を延ばしてみました。

011
相変わらず、草原バイオームですね。

その周辺を歩いていると、
006
洞窟を見つけました!これは大きいと思うので、洞窟見物になってしまわないよう願っておきます。


009
あと、倒木も見つけました。これは、アップデートで追加されたものでしたよね?多分…


008
そんなに、遠くない所にタイガバイオームを見つけました。

地味に、異なる種類のバイオーム見つけたの初めてですよね?

そこから、少し進んだ所に・・・


010
オオカミを発見しました。残念ながら、骨を拠点に置いてきてしまったのでヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマにするのはまた今度にします。


というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。


015
拠点が↑の状態なので、いつか家も建てなければなりませんね。


では!

どうも!karaageです。


少し前の洞窟探検で北の地域へ行きました。なので今回は、東の地域に行くことにしました。


002
よく見ると、自宅の周りには動物の子どもが多いですね。


そこから、少し進んでいくと。

004
洞窟を発見しました( ̄ー ̄)ニヤリッ。また、いつか行ってみたいと思います。


また、そこから東に進んでいくと・・・


005
村を発見しました!中に入ってみることに。


006
池の上は木材の道になっているんですね。


007
宝箱発見(・∀・)さっそく中身を見てみましょう。


008
「パカッ」。おっ、いいですね。自分的には鉄のヘルメットが嬉しかったです。


なんて浮かれていたら。


009
夜になってしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?奥の方にモンスターが沢山います。これは無理なので建物の中に留まっておくことに・・・


011
「・・・・・・」


と、思ったら!
012
ゾンビが目の前に来ていましたΣ(゚д゚;)。その後、無事に倒しました。


その後も、モンスターと格闘していたら・・・


013
朝になりました。結構夜が短く感じられました。


なので帰ることに。


015
着きました。(・∀・)



というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。いずれ、あの村とも道を繋げて行き来出来るようにしたいですね。


では!


 [8/9付け足し]   ↑で紹介した、チェストのあった家なんですが、先ほど行ってみたら
           家が燃えていました。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
           と、いうことになってしまったので一応、家を立て直しておきますが、次見たときは少し形が違うかもしれません。


このページのトップヘ