どうも!karaageです。


~最近、マイクラをしていてよくあること~
アイテムをチェストに入れる→マイクラを終わる→時間が経過してまた始める→チェストの中身を見る→
終わる前に入れたアイテムが消えている→・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


今回は、ついに畑作りをしたいと思います。


[報告]
鉄装備がまた一つ増えました!

003
胴装備ですね。


では、本題に入りましょう。


001
畑は、この写真の左側のところに作りたいと思います。(畑を作る場所の写真を撮り忘れていました、トホホ・・・)


まずは、動物が入らないように柵で囲むのですが、木が無いので伐ってきます。なぜ、今伐りに行くのかと言いますと、最初の方に書いた通り集めておいた木が消えました。Σ(・ω・ノ)ノ


なので・・・


005
自宅の東側にある山の上の木を伐りたいと思います。


024
余談ですがこの、一番下にある「Hide GUI」をoffにすることで、一つ上にある写真のように周りに何も写らなくなるそうです。初めて知りました(笑)


006
この木は、なんか良さそうなので残しておくことにします。


008
はい、まあ大体近くの木を伐るくらいで柵の量は足りると思うのでこれくらいで良いでしょう。


では、作っていきましょう。


010
大きさは、これくらいで良いかな?


013
水を流しました。
この記事を書いている時にきずいたのですが、水を流す場所が左に寄りすぎましたね。
                       ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


014
畑を耕していても種は出るんですね。


ということで・・・
016
完成です。これで食糧難とはさよならですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、いうことで今回はこの辺で終わりたいと思います。


では!