マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

                                   

どうも!karaageです。


少し前に、東地域の仮拠点を作りました。今回はそこに小麦畑を作りたいと思います。

001
手前にあるスペースを使います。少し狭いので土で少し整地します。


002
整地して柵で囲い、ある程度の大きさを決めます。少し大きさミスったかな・・・(笑)


004
水を流して、種を植えました。


005
石のハーフブロックを使い、水の上に引きました。


006
そして、拠点前から道を少し引いて完成ですー。


今回は少し内容が薄かったですがこんな時も見やすくて良いかと思います。

と言うことで今回はこの辺で。


では!



↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうも!karaageです。

今回は、タイトルにもある通りカフェ&ミニ図書館を作りたいと思います。


007
場所は小麦畑より南側の所です。ちなみに中央地域は↑の様な感じになっています。


001
何気に初めての石レンガブロックを使います。今までの中で最も大きい建築物になりますΣ(・ω・ノ)ノ


002
大体の枠組みと、板ガラスを配置しました。用意していたガラスが底をつき、砂を探すはめに。大変でした(笑)


003
外装に取り掛かっていきます。言い忘れましたが、クリエイティブモードで試作済みです。


004
天井はオークの木材を使いました。この手抜き感(笑)


005
お店の看板の様なものを取り付けてみました。自分的にはお気に入りです。


006
完成しました。意外と上手く出来たのではないかと思います。・・・屋根に松明置いてませんでした(笑)



と、言うことで次回は内装に取り掛かりたい思います。今回はこの辺で。


では!


↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうも!karaageです。


002
今回は、南地域へ続くトンネルの西側に採掘場を作ります。


003
土で少し整えました。ここから階段状に下へ掘ります。


004
掘っていく途中に洞窟を見つけました。少し行ってみます。


005
と、思いましたが、意外と広かったのでまた今度にします。


006
戻りましてさらに進めていくと、レッドストーンを見つけました。トロッコのレールなどに使えそうです。


007
岩盤まで着きました。意外と疲れますねこれ。


008
石が余ったので地上まで階段を設置しました。


009
少し綺麗にして、左右に通路を掘りました。右側のレッドストーンは後に回収しました。多分…。

かなり、石が不足していたので採石場を作ったことにより、解消されたのではないかと思います。
これで鉱石も採れるので作って良かったです。

と、言うことで今回はこの辺で。


では!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ