マインクラフトPEでエンジョイ生活

マインクラフトPEをサバイバルモードで楽しんでいくブログです。 家建てたり、洞窟行ったり、探検したりいろいろしてます(`・ω・´)

                                   

どうも!karaageです。

001
あけましておめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

去年7月の終わりからブログを始め約5か月程立ちましたが、皆様のおかげで年越し前に1万アクセスを突破することが出来ました。心より感謝申し上げます。今年もたくさんの人に見ていただければありがたいです。


さて、去年は主に中央地域の開発を行いました。そのおかげで中央地域が徐々ににぎやか?になってきてはいるのですが、その代わりと言いますか、外の地域の開発に全くと言ってよいほど手が付けられていません(≧ヘ≦)
そのことを踏まえ、今年の目標としては「外の地域の開発を主に進めたい」かな~と思っております。


実はもう一つありまして、去年は探検をほとんどしておりません!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なので、探検も徐々にしていきたいと思います。そのほうが資材にも困ることが無くなりそうですからね(笑)


と、言うことで今回はこの辺で。
今後とも、当ブログ「マインクラフトPEでエンジョイ生活」を宜しくお願いいたします。


では!



↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうも!karaageです。

これを投稿した時は大晦日ですかね。皆さん2014年はいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は忙しい一年でしたよ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

と、言うことで今年最後の記事は、「中央地域を見渡せる展望台」を作ることにいたしました。

001
位置は上の一番高い所になります。


002
南側から階段状にして上がっていきます。


003
上がって行ったら崖を沿うように、西側へ向かっていき・・・


004
そこから穴を掘っていきます。


005
地上とつながりました(・∀・)


006
少し出入り口を隠します。


007
展望台までの道を決めて・・・


008
展望台につくとジャック・オ・ランタンがお出迎え(笑)


009
見晴らしはこのような感じです。約半年間での発展ぶりがうかがえますね。


010
最後に入口付近を土で少し整地して・・・完成です.゚+.(・∀・)゚+.゚
知る人ぞ知る、隠れスポット的なものを意識して作りました。


今年最後の記事となりましたが、まあ平常でしたかね(笑)
と、言うことで今年7月からこのブログを始めましたが、半年間見ていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。また来年。

では!



↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうも!karaageです。


メリークリスマスです!もう朝は寒いですよね。防寒着は欠かせません(笑)


011
と言うことで、今回はカフェ&ミニ図書館の内装に取り掛かります。


013
カフェの部分は木材で。


014
図書館は羊毛を床にひくようにしました。真ん中の土は仕切りの部分です。


015
ポンとカフェの部分を作成。内装は難しいです(笑)


016
こちらも取り掛かっていきます。


017
↑は貸し出しの所です。シンプルすぎましたかね・・・。


018
本棚を設置して、少し内装を整えて図書館も出来ました。これで完成です。

ほどほどに賑わっている設定です(笑)


話は変わりますが、年末は忙しい!(言い訳)と言うことで今週は週一投稿になってしまいました。
落ち着いたら、週二投稿に戻ると思います。


では!



↓良ければ「ポチ」っとお願いします( ´∀`)つ

にほんブログ村


Minecraft ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ